ラーミョン

090128_191938_ed.jpg ラーメン!韓国での最後の食事がコレ(^O^)←最終日は旧正月があけたので屋台とかがたくさんあってチョコチョコ食べてたから夕飯は軽くとるはめに…f^_^;韓国のラーメンはインスタントです。←キムチ味しかないとおもわれる…。ラーメン屋台の兄ちゃんはちょい日本語をしゃべってくれるので友人が日本語で“お湯下さい”と言い←寒いのでお水がイヤだったみたいf^_^; 兄ちゃんはちょい戸惑ったがなんか通じたご様子!凄いよ兄ちゃん!勤勉だね〜なーんて思っちゃったり…!数分後なんと牛乳が来た!!なぜ?友人は頼んでないとジェスチャーしたら兄ちゃんは笑顔で“サービス”と言った!その後お湯が出てくる事はなかった所をみると通じなかったんだ〜(:_;)←当たり前っちゃー当たり前。おもいっきり日本語だもん!! 後でハングル語を調べたら…牛乳は“ウユ”と言う事がわかった!! 確かに似てる!!そして新たな疑問が…何故ラーメン屋台に牛乳があったのだろうか???また眠れない…(-.-;)

チハチョル

090126_200447.jpg
チハチョル(地下鉄)にはロッテの自販機がよくあります!←ちなみに街中にはロッテリアもよくある!流石ロッテワールド!?この旅でふと思った事は韓国の男性はスタイルがいい!!年配者の方も!←メタボぢゃないんだよね。友人と私は勝手な想像で得た結論は徴兵で身体を鍛えたからに違いない!礼儀正しいし←もちろん 女性の方にも言えるが…。 友人とあの洋服屋の兄ちゃんよかったよね〜とか夕飯たべたあの屋台の兄ちゃんもよかったよね〜とか…また今夜もガールズトーク眠れないぜぃ!!

マシッソヨ〜

090127_092843_ed.jpg
キョンボックンを見学した後これまた宿から近い食堂へ入りました!このソウルの旅で食べた食事で1番美味しく食べたのがコレ!!マシッソヨ〜(美味しい)お魚定食!!ソウルは海に近いからか、新鮮だしお魚に油がのってるし、引き締まっていた!←あんなに寒いソウルだもん身がしまるわな〜!北海道の味がしたよ!

キョンボックン

090127_100000_ed.jpg
宿の近くに景福宮(キョンボックン)という古宮があります。ちょうど守衛の交代式が見れよかったです。←勇ましくかっこよかったです。歴史ロマン!を感じました!宮廷内を見学し友人は“チャングム!チャングムみたい!”と喜んでいた!私は見た事ないが宮廷女官チャングムの誓いってドラマの事だとすぐわかったけど…他の日本人もチャングムだ!と言っいた。日本に帰ったらTSUTAYAいくべと思ったf^_^;

チムタッ

090126_204109_ed.jpg
19時頃に宿に到着!韓国と日本には時差がなく飛行機で3時間ぐらいで着きます。←帰りは2時間ぐらいです。宿のご主人は日本語ぺらぺらでチャン・ドンゴン風の髪型で英語もしゃべれる!素晴らしき韓国人!←後でチャン・ドンゴン風の髪型は単なる寝癖と判明…f^_^; んで、夕飯を食べに行こうとオススメを聞いたら、ご主人からとんでもない一言がっ!←昨日触れた恐ろしい事がこれ! その一言とは…なんと昨日から韓国は旧正月にはいりほとんどお店は休みだよ!と…(T_T) えっー!?ちょいパニックになったが、明洞(ミョンドン)なら大丈夫!行ってごらんと言われ早速行く事に。韓国初地下鉄を体験!←空港から宿まではバスで移動したので地下鉄は初。 地下鉄や電車の中はシーンとして人がいなかった…。ミョンドンに着いたら賑やかでびっくり!&とてつもない寒さにびっくり(@_@) 道の端っこに雪がっ…ソウル寒いよ!んでやっとの思いでありつけたのが画像のチムタッ。←鶏肉、ジャガイモ、野菜、春雨を唐辛子醤油で煮
込んだ料理。1番小さいサイズを頼んだが二人でも多かった…。あとキムチは食べ放題だった!←ウワサには聞いていたが…いろんな種類がでてくる!! チムタッは甘辛く、口の中はヒーヒー!なのにそこへ、キムチを投入!これがやめられないf^_^; ←普段はほとんどキムチは口にしない私だが、バクバク食べちゃった!!明日はこの旧正月とやらに泣かされる事も知らずに黙々と食べる二人であった…。

ウォン

090126_231911.jpg
韓国のソウルへ行ってきました(^O^)/ ←お初です。この時期は寒いとはガイドブックには書いてあったがマジ寒でした(>_<) 鼻から息したら鼻がツーンときて苦しい(゜〓゜) ちょい風邪気味だったからマスクを持っていって正解!防寒にもなるし鼻のツーンも軽減。しかし寒さより恐ろしい事が…次の日も…あるとは!ひぇ〜やっちまったな!

またまた逃亡!

090126_125215_ed.jpg
ブログの更新がなかった1/26〜29までまたまた逃亡!逃亡3日前に友人から誘われて“え゛っ!?”って思ったがノリで…f^_^; タイから帰って1週間でまた逃亡しちゃいました(^O^)/ さて今度は何処でしょうか…!

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM